BUBKAと育毛ミストの違いとは?

BUBKAと育毛ミストの違いは何なの?

BUBKAと育毛ミストは、育毛剤の中でもよく比較されている人気商品です。

しかし、どちらもあらゆる薄毛や抜毛の悩みに効果的だという訳ではなく、それぞれ効果や機能などに違いがあるため注意が必要です。

薄毛の原因をきちんと把握しておく必要があります。

 

まず着目しなければならないのは、薄毛や抜毛の原因がAGAと呼ばれる男性ホルモンの影響によるものか否かと言う点です。

 

BUBUKAはこのAGAの原因となる酵素の働きを抑える効果があるものの、育毛ミストにはこの成分が含まれていません。

使い始める前にこの違いを把握せずにAGAにお悩みの方がその対策として育毛ミストを使用したとしても、男性ホルモンによる抜毛の抑制効果は期待できません。

 

しかし育毛ミストは毛乳頭細胞に届くと、毛母細胞の細胞分裂や毛髪の成長を促進させるFGF-10の働きが3倍にもアップする効果があります。

AGAには全く意味が無いという訳ではありませんが、それぞれの効果を十分に発揮させるためには押さえておかなければならないポイントです。

 

また、どちらも無添加でお肌に優しいという特徴があります。

AGAでお悩みの方の中には育毛効果をより高めるためにBUBKAと育毛ミストの併用をしている場合も少なくはありません。

 

また、どちらも洗髪後の清潔な頭皮につけてマッサージをするだけなので手軽で続けやすいのも人気の秘密です。

育毛剤で高い効果を得るためにもまずは薄毛や抜毛の原因をチェックする事から始めましょう。

サブコンテンツ

このページの先頭へ