育毛の有効成分はBUBKAが多く含有している

本格的に育毛するならBUBKA

34

buka

iii

育毛剤として人気のあるBUBKAとM-1育毛ミストでありますが、かなり大きな違いもあります。

 

一番大きな違いはBUBKAは医薬部外品であり、M-1育毛ミストは医薬部外品ではありませんので、厳密に言えばM-1育毛ミストは育毛剤とは言えないということとなります。

 

まず、有効成分の比較でありますが、有効成分の含有しているかどうかではBUBKAが有利であるといえます。

有効成分と言う言葉は薬事法という法律で規定されており、育毛にとって有効な成分がBUBKAには含有されいます。

医薬部外品でもないM-1育毛ミストが医薬品の有効成分を含有することはできないというのは当然のことではあります。

 

もちろん薬事法の有効成分が含有されている分BUBKAは副作用も心配されることもありますが、医薬品の育毛剤や発毛剤のものよりも当然副作用は大きなものではありません。

有効成分が含有されていないM-1育毛ミストは副作用の可能性はかなり低く、頭皮などを刺激しないというメリットはあります。

 

また、有効成分以外の育毛促進成分などの薬事法で規制されていない成分の含有でも、BUBKAの方がM-1育毛ミストより多種類含まれています。

ただし、それが育毛を確実に促進させるというわけではありません。

 

結論を言えば、育毛を本格的にしたいと考える人はBUBKAを使うことが正解でしょう。

 

M-1育毛ミストはあくまでも育毛剤の補助的な役割を担うと言えます。

なのでM-1育毛ミストは他の育毛剤と併用することが可能なのです。

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ